HKT48劇場公演
HKT48 劇場公演
ひまわり組「ただいま恋愛中」公演
HKT48劇場(西鉄ホール)

(福岡県福岡市中央区)

2016年 6月20日(月)くもりのち雨
西鉄ホール 



《引越し》
HKT劇場が天神に移転してまもなく3ヶ月。専用劇場ではなくなるので思うようにスケジュールを組めず公演が激減するのではと心配されていましたが、意外に回数は確保されています。

せっかく見に行くのなら推しメンの出演する公演がいいのは当然のこと。機会をうかがっていたらなかなか当選できず6月になってしまいました。

福岡空港

《お食事》
過去には公演が当たらなくてもAKBカフェ博多店のオリジナルパンメニューだけを食べに行ったこともありましたが今回は公演を見られる。しかも茉央ちゃんが出るとなればテンション上がりっぱなしです。

フルーツみっくま

みくりんの
「フルーツみっくま」を食べてから劇場に向かいました。カフェも劇場も天神駅から徒歩圏内でとても便利になりました。

《劇場到着》
壁掛け写真は常設ではないもののしっかり展示してあります。

HKT48劇場

ウェルカムボードは大きな黒板になり、多くのメンバーが書けるようになりました。

HKT48劇場

《入場》
抽選システムは今までと変わらずビンゴマシンもそのまま持ってきたようです。ジャラジャラと音を立てていた玉がひとつ転がり出ると、一気に緊張感が高まります。

・・・1巡入場!初めて経験しました。もちろん席は選び放題です。

スタッフさんは
「前ブロックに座ると後ろのステージを見る時に振り返るとカメラに映りますよ」と忠告してくれましたが、何年もドルヲタ稼業をしてきて今さら映って困ることはありません。

Bステージはあくまでもサブステージ。一番よく使われるメインステージに最も近い1列目に陣取りました。隣を熱狂的な松岡はなちゃん推しとご本人いわく誰でも全力応援するDDの方に挟まれ、楽しい公演になりそうです。

▼出演メンバー
秋吉 優花  荒巻 美咲
今村麻莉愛  宇井 真白
熊沢世莉奈  下野 由貴
田中 優香  筒井 莉子
深川 舞子  外薗 葉月
松岡 はな  村川 緋杏
山内 裕奈  山下エミリー
山田麻莉奈  山本 茉央

▼セットリスト
[1] overture
[2] ただいま恋愛中
[3] くまのぬいぐるみ
[4] Only today
−−MC−−
※自己紹介・最近のできごと
[5] 7時12分の初恋
 (荒巻・今村・宇井・筒井・松岡は)
[6] 春が来るまで
 (熊沢・山田)
[7] 純愛のクレッシェンド
 (田中優・村川・山下)
[8] Faint
 (下野・深川・山内)
[9] 帰郷
 (秋吉・外薗・山本)
−−MC−−
※総選挙の思い出
※まおちゃん、体の変化!?
※葉月組のうちわがいっぱい
※質問コーナー
[10] ダルイカンジ
[11] Mr.Kissman
[12] 君が教えてくれた
[13] BINGO!
−−MC−−
※(前半)近況報告について
※(後半)緊張・ドキドキについて
[14] 軽蔑していた愛情
−−アンコール−−
[15] LOVE CHASE
[16] 制服が邪魔をする
−−MC−−
※今日の公演の感想
−−映像上映−−
※新劇場の見どころ・魅力
[17] なんて素敵な世界に生まれたのだろう

開演アナウンス…秋吉優花
終演アナウンス…なし

開 演  18:25
本編終了 20:03
終 演  20:28
(開演・終演はアナウンスの時刻で採時)

《感想》
1期生、2期生、3期生、ドラフト1期生、ドラフト2期生の全てから出演。しかも山ガール4人(山田・山下・山内・山本)が揃うメンバー構成でした。

劇場の構造的な感想はどこに座っても見やすそうでした。すべてを近くで見ることはできないのでポイントを絞るのが大切です。

メインステージを見上げる形で迫力を感じる前ブロック、全体をバランスよく見られるBステージ後ろ、メンバーの配置によっては最接近するサイドの立ち見。何度か入るうちにお気に入りの位置が見つかると思われます。

時期的に総選挙の直後で、この日のメンバーでランクインしたのは72位のゆかちゃんだけだったのですがMCでは総選挙の話題で持ちきりでした。

コンサートの中で茉央ちゃんがツンデレキャラでアピールした
「茉央をちゃんと見てくれないと、どうなるか知らないよ…いひひひひ」というのがあったのですが、あれは「うふふふふ」と言うつもりだったのを緊張して間違えたとの裏話が。

HKT48劇場

確かに「いひひひひ」ではどこがツンデレキャラなのかわかりませんが、まおちゃんらしいキャラが出ていて災い転じて福となった気がします。帰ってからDMM配信を見返してまた笑うとしましょう。

全力で応援した2時間はすぐに過ぎてしまいました。出口に向かって歩きながら見送りをしてもらい、この日の公演は終わりに。

《夕食》
繁華街の真ん中にあるので終演後でも食事をするところはいくらでもあります。握手会で教えてもらった天神地区の百貨店の上層フロアにある蕎麦屋へ行ってみました。

蕎麦

挽き立て、打ち立て、茹で立ての3立てを売りにするだけあっておいしい。アツアツの天ぷらとおいしい蕎麦つゆにも満足でした。

《労働意欲》
新潟へ行った総選挙から数えてカフェ通い・HKT公演と明日静岡へ帰るまで4日間の休み全てが48グループ関連に費やされる幸せな日々。帰ったらまたしっかり働いて給料を稼ぎ、長く応援を続けられるよう頑張ります。


>>ライヴイベントMENUへ

>>チーム美化委員TOPへ