HKT48劇場公演
HKT48 劇場公演
ひまわり組「パジャマドライブ」公演
HKT48劇場

(福岡県福岡市中央区)

2015年10月13日(火)晴れ
HKT48劇場



《ひさしぶり》
毎月のように来ているHKTの公演ですが、ここのところ「最終ベルが鳴る」公演が続いていたので「パジャマドライブ」は久しぶりです。

前日はキャンセル待ちで茉央ちゃんのステージを見ることができずロビー観覧になってしまいましたが、今日は当選をいただいているので確実に見ることができます。

紗英ちゃん、まいこむ、つっつん…さらに卒業を控えたいーちゃんも出る、茉央ちゃんが出ないこと以外はとても恵まれたメンバー構成になりました。

呉服町

宿泊先のホテルを出て天神まで歩いて行きます。秋も深まるはずの10月ですが日差しが強い昼間はまだ暑いです。朝晩は冷えるので体調を崩しがちです。

《お食事》
11時の開店を狙ってカフェに向かいました。今月の麺メニュー4品のうちひとつは紗英ちゃん考案のものになっています。

栗ーむパスタ

これはおいしそう。明太子のソースで味付けしたパスタに細かく刻んだ栗が乗っています。栗原紗英だから栗。ストレートですが個性的です。

去年の4月に始まったオリジナルメニューは発売されたものを全て食べてきましたが今月も記録を伸ばすことができます。

《HKT劇場》
公演は夕方からなので、地下鉄の1日乗車券を使って今まで降りたことがない駅の様子を見に行ったりして劇場に向かいました。

ハロウィン

ハロウィンにちなんでロビーが飾られています。かぼちゃのおばけがお出迎え。

チケットを買って荷物を預けて抽選を待つのはいつも同じことなのに、今日は何巡で呼ばれるのだろうと緊張感が漂います…。

《入場》
結局20巡まで呼ばれず良い席は空いていないだろうと諦めていましたが、よく見ると中央付近にひとつだけ空いている席が。ラッキー♪

今日の影アナは秋吉優花さん。開演前の1分間MCは伊藤笑来さんで、発声練習として客席全員を煽って3連MIXを。ついでに「超絶カワイイ、らいら!」も言わせて満足気な様子でした…。

▼出演メンバー
秋吉 優花  宇井 真白
上野 遥   梅本 泉
田中菜津美  伊藤 来笑
岩花 詩乃  植木 南央
後藤 泉 
  下野 由貴
深川 舞子
  栗原 紗英
筒井 梨子  
外薗 葉月
松岡 はな  山内 裕奈


▼セットリスト
 1.overture
 2.初日
 3.必殺テレポート
 4.ご機嫌ななめなマーメイド
 5.2人乗りの自転車
−−MC−−
※握手会でのエピソード

 6.天使のしっぽ
 (秋吉・岩花・深川)
 7.パジャマドライブ
 (植木・梅本・外薗)
 8.純情主義
 (宇井・松岡は・山内)
 9.てもでもの涙
 (上野・後藤)
10.鏡の中のジャンヌ・ダルク
 (伊藤・栗原・下野・田中菜・筒井)
−−MC−−
※最近ビックリしたこと
11.Two years later
12.命の使い道
13.キスして損しちゃった
−−MC−−
※最近の失敗
14.僕の桜
−−アンコール−−
15.よっしゃーHKT
16.メロンジュース
−−MC−−
※今日の感想について
17.大声ダイヤモンド
18.白いシャツ

開演アナウンス…外薗葉月
終演アナウンス…なし

開 演  18:25
本編終了 19:48
終 演  20:13
(開演・終演はアナウンスの時刻で採時)

HKT48劇場

《感想》
ジャンヌダルクで激しく踊ったあとのMCで、最初に喋ることになった紗英ちゃんが息をはーはーさせながら「一番か…」と小声で言ったのは誰もが聞き逃しませんでした。今日の公演では最年長の19歳です。

卒業を発表していて出られる公演もあとわずかのいーちゃんを見られたこともよかった。体が大きくてダンスに迫力がある。小柄なメンバーとは違う魅力があります。MCもおもしろく卒業してしまうのは惜しい。

大声ダイヤモンドではまいこむが歌い出しに抜擢されるなど劇場公演ならではの楽しみを満喫しました。そのまいこむがキス損で「おじさん、私を助けてよ…」とつぶやいたのは強烈でした。

《展示物》
HKT48劇場

紗英ちゃんとゆうな作のウェルカムボードです。ウェルカムボードなので観覧する前に見たい気もしますが、なぜか開演前のチケット販売中には置かれず入場が終わってロビー観覧が始まる頃にならないと設置されません。

《満腹満足》
楽しかった公演のあとは冷たいビール&大好きな鉄なべ餃子20個にご飯もおかわりして、夜は特にたくさん食べます。

鉄なべ餃子

「HKT48」という歌にも出てくる鉄なべ餃子は中洲や天神に店があり、遅くまで開いているので便利です。20個は決して多いほうではなくもっとたくさん食べる人もいますが、ビールとご飯もあるので食べすぎたまま寝てしまうとブタになる恐れがあります。

公演を見たあとは宿泊するしかないのでゆっくり休んで、明日は夕方の飛行機で福岡を発つまでもう少し博多に滞在します。


>>ライヴイベントMENUへ

>>チーム美化委員TOPへ